雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、節水です。【猫とヒートとポンプ事情】

節水です。

ついに我が家にも、あこがれのドラム式洗濯機がやってきました。

前面にクリアな窓が付いていて、お洗濯の様子が見えるのが楽しいです。

お水がぐるんぐるん回って、どれだけ見ていても見飽きません。

さらに天板が平らなので、上りやすいのもポイントです。

高さは前のやつよりもありますが、地面と平行なのでぐっすり眠ることさえできそうです。

全体的に、前のやつよりもでかいですね。

とはいえKさんはケチですから、上級モデルを買いませんでした。

ですが甘夏はこれで十分だともいますよ?

だって、おせんたって別に、予約とか遠隔操作とか洗剤を1グラム単位で計量するとかしませんからね。

ん? するんですかね普通は。

ま、いずれにしてもKさんは普通じゃないんで、我が家にはそんな高尚な機能はいらないんですよ。

で、浮いたお金で上級おやつを買えばいんですよ。