雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、お世話です。【猫と導きと案内事情】

お世話です。

なんなんですかね、ねこさんて。

賢すぎて未来が予想できちゃうもんだから、次にKさんの足がどこに着地するかとかわかっちゃうんですよ。

で、踏まれかけるっていう。

で、ちょいよろけたKさんのその次の着地ポイントもまたわかっちゃうんで、もっかい蹴られるっていう。

ほんと痛いんですからね、Kさんに蹴られると。

なんてったって体重10倍違いますからね。

ちなみに八雲もよく蹴られてますし、シンさんもよく蹴っています。

甘夏たちはただ、Kさんたちを先導しているだけなんです。

次はおトイレですよとか、終わったらおやつですよとか。

じゃないとKさんたち、好き勝手な方向へ行っちゃうんで。

別にただ足元をうろちょろしてるわけじゃないんですよ。

それなのに踏んだり蹴ったりなわけです。

早く、誘導しなくても甘夏の思い通りに動くKさんになってもらいたいもんです。