雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、もっふもふです。【猫と毛艶と触り心地事情】


もっふもふです。

世の中ではやわらかい毛のことを猫っ毛というようですが、ゆっときますが甘夏たちはダブルコートです。

外側の毛を見てごらんなさいな。

どこが猫っ毛ですか。

柔軟かつ弾力に富んだ、非常にしなやかな毛ではありませんか。

Kさんのほっそい髪とは質が違うんでね。

ただし内側の毛はKさんの穴という穴にいともたやすく入り込んで、くしゃみや涙を誘発することができます。

要は、猫っ毛をなめちゃいかんということです。

ちなみに八雲の外側の毛は甘夏のよりもハードなので、下着にささっていると1日中肌が痛痒いんだそうです。