雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、秘策です。【猫と姿勢と傑作事情】

秘策です。

夜中に小腹がすいたら、Kさんの髪の生え際をひっかくとカリカリをもらえます。

ところが久しく頭にバスタオルを巻いて寝るようになったKさんの、いったいどの部分が髪の生え際でしょうか。

髪の毛を引っこ抜かれたくなければおとなしくカリをよこせいという脅迫が、非常に使いにくくなってしまいました。

気づいたら、Kさんのおでこあたりを肉球で指圧していました。

だってどこが頭でおでこで目なのか分んないんですもん。

もしも眼球とかひっかいちゃうことがあったらさすがに悪いかなともったらお爪が引っ込んじゃって、結局指圧という形になりました。

傍から見たら、何してんだってポーズだったともいますよ。

でもKさんはなんかすごくうれしそうな顔で起き上がって、カリをくれました。

やっぱ深夜2時以降に食べるごはんは絶品です。

試行錯誤して努力して決行するのはいつも甘夏なのに、ちゃっかり八雲ももらって、カリポリしていました。