雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、教えです。【猫と平和と寛容事情】

教えです。

誰にも迷惑をかけずに生きていくことって、そんなに大事でしょうか。

甘夏は、誰にも迷惑をかけない自信がありません。

なぜなら相手が甘夏の行為を迷惑と感じているかどうか判別できる自信がないからです。

そんなことより甘夏は、すべてを許せるマンチカンになりたいです。

ごはんを横取りされても不意にお爪を切られても、笑って許せる男になりたいです。

今はまだごはんを横取りした八雲のお尻をかんじゃったり、爪切り持ったKさんを睨んだりしちゃうのですが、いつか笑って許せる余裕を、手に入れたいともう今日この頃です。