雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、引き金です。【猫とパターンとごちそう事情】

引き金です。

この頃は、1日3食生活の甘夏です。

1回の量が減らされようとも、お食事の回数が多いのはうれしいことです。

甘夏たちの最後のお食事は、いつもシンさんのお風呂上りと決まっています。

お腹がいっぱいになると、夜よく眠れるんですよ。

シンさんがそろそろ上がってくるというのはカンカラコンコンという音でわかります。

当初はその音が鳴ると俄然お腹が減ってきたものですが、最近はもうお風呂に入る準備をしている段階でお腹が鳴ります。

どうせ上がってくるんだから、夜食はお風呂前でもよくないですか?

ってなわけで我が家では、シンさんの長風呂中ずっと「めしコール」をしている甘夏です。