雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、マンチカンです。【猫とお髭はおんなじ事情】

マンチカンです。

甘夏と八雲が並んでいると、色違いの兄弟ですかとかいわれることがありますが、とんだ見当違いです。

よく見てください全然お顔が違いますよ?

そりゃこの家では甘夏は兄ちゃんで八雲は弟ですが、血のつながりはありません。

よそのやつからお兄ちゃんと呼ばれると癪なんで、甘夏くんといってもらえませんか?

八雲は内弁慶なところがあって、知らないやつの前ではひどく人見知りなんで、目とか合わせないでやってもらえますか?

たまに八雲が女の子と勘違いされることがありますが、あいつは男の子です。

甘夏にはにらみを利かせたりしますがなにせ内弁慶なんで、知らないやつの前では少女みたいな表情になっちゃうだけです。

ただ色が違うのは確かです。

とても特徴的なので、たった1本抜けただけでもどちらの毛かはっきりわかります。