雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、雑味です。【猫と空腹と衛生事情】

雑味です。

甘夏たちが迫真の演技で追いカリを要求すれば、まず間違いなくKさんかシンさんが持ってきてくれます。

ところがKさんのお化粧が始まってしまうと、指にファンデーションが付いてるから的な理由をのたまってぱったりくれなくなるので困ります。

Kさんはお化粧が手早いことが唯一の長所といっても過言ではなかったのに、プライマーの存在を知ってしまってから、メイク時間が4~5倍に伸びました。

別に大して変わらないんですが、もうそれはそれは一生懸命鏡とにらめっこしているんです。

ま、ハンドミラーは壁とかがキラキラして甘夏たちもつかの間空腹を忘れちゃうんですが、ふと思い出すと「指にファンデーションが付いてるから…」が始まるわけです。

ちなみにシンさんはサンドイッチを食べてるときは「お手手がぬるぬるだから」ってな感じで追いカリをくれなくなります。