雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、勘違いです。【猫と添加物と天然事情】

勘違いです。

 

自然派良品、って聞いたことあります?

この前シンさんとKさんが大型にゃんこショップに行って、新しいおやつをたくさん仕入れてきた中のひとつです。

そのシリーズで、ちくわささみってのがあるんですが、あれ硬ったいですよね。

食べたことある方います?

味はうまいんですが、何しろ硬くて、せっかくのちくわのフォルムをKさんに割ってもらってからじゃないといただけません。

割ってもらっても、しばらくちゅぱちゅぱしてからじゃないと文字通り歯が立ちません。

その場でやってると取られる恐れがあるので、甘夏も八雲もちゅぱちゅぱしながらお部屋の奥とかにもっていって隠れるように咀嚼しています。

で結局何をいいたいかというと、味はうまいんです。