雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、さっぱりです。【猫と夏の食べ物事情】

さっぱりです。

みなさんだって、ごはん食べたくない日とかありません?

けどおやつならいけるとか、スイカなら食べたいとか、そういう日ってありません?

甘夏はあります。

食欲はあるんですが、カリカリをもそもそと咀嚼してると、嚥下をする気が失せるんですよ。

ってなわけでお茶碗に噛み下したやつをベーっとしてたら、Kさんがウエット出してくれました。

そうそうそういうやつです待ってました。

モツとろリッチのせも出してくれました。

そうそうそういうやつです。

おまけに明日にゃんこ病院に連れてくとかいいだしました。

は? ふつうそんな理由でにゃんこ病院行きます?

隣で八雲がよだれまみれのカリカリを食べています。