雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、夏の行事です。【猫と我慢と不満事情】

夏の行事です。

我が家は甘夏以外、みんな右利きです。

おそらくですが、八雲もそうです。

問題はKさんに利き手があることです。

そのせいで左手で甘夏の体を支え、右手にスリッカーを構える構図となっています。

というわけで、いつも甘夏たちは体の右側を主にブラッシングされています。

左側ももちろんやってくれようとはするのですが、Kさんがスリッカーを左手に持ち替える間に甘夏はするりと逃げてしまうんでね。

八雲は逃げられずにつかまったままのことも多いですが、Kさんの左手は不器用なんで、やっぱ左右差が出てしまいます。

というわけで、右も左もどちらともブラッシングをやめればいいともいます。