雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、荷重です。【猫と華奢と小さい事情】

荷重です。

今その経路で進もうとしているところにKさんもまさに同じ角度で足を出してきて蹴られちゃう、ってことがよくあります。

KさんはKさんで、なんで足の前に出てくるのよとかいうんでほんと納得いきません。

この前なんか甘夏の左わき腹にKさんの左むこうずねがヒットして、チョコミントハウスの壁にからだごと打ち付けてしまいました。

もうほんと悲劇のヒロインみたいなぶっ飛ばされ方で、しばらく感傷に浸って打ちひしがれてみました。

Kさんはものすごく謝ってくれましたが、甘夏別に痛くはありませんでした。

びっくりしたのとハズかったのだけです。

八雲なんかは昔可愛そうに、ねこベッドで寝てたら上からシンさんが座ろうとしたことがありました。

そこもこれも、気持ちが通じすぎちゃってるのが原因なんでしょうかね。

でも問題なのは、Kさんは甘夏たちの10倍、シンさんに至ってはそれ以上の体重があるってことです。