雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、傍観です。【猫と刃物と恐怖事情】

足の裏ってどこだっけ?

傍観です。

甘夏もまあまあ肉球周りに毛があるほうです。

子どものころはKさんが眉毛切りばさみでちょこちょこカットしていましたが、あれあんま切れませんね。

で大人になったらそんな伸びなくなって、まあまあ毛が長いまま、特に不自由もなく暮らしています。

問題は八雲です。

切っても切ってもぼふぼふで、とうとうカーペット上でも滑るようになってしまいました。

というわけで今夜、ねこさん用バリカンが届く予定となっています。

心配なのは、例によってKさんがバリカン未経験者だという点です。

甘夏は一度お爪切りで失敗して大流血したことがありますので、バリカンは当然お断りします。

だいたい甘夏は滑りませんからね。

八雲の手足を何とかしてやってください。

甘夏は、お水のアテに、高みの見物とでもいこうかと、考えております。