雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、お付き合いです。【猫とゴブリンとトッケビ事情】

お付き合いです。

Kさんの趣味は読書で、甘夏の趣味はKさんのお膝の上でお昼寝をすることです。

特にKさんの片腕のどちらかにあごを載せて、もう片方の手でそのあごをかいてもらいながら寝るのがお気に入りです。

ですから読書は文庫本を推奨します。

ハードカバーとかを読まれると、ページめくりのたびに腕の筋肉が不快に動くばかりか、本の角にお顔をぶつけかねません。

とはいえ文庫本だって、できればページめくりは控えていただきたいものです。

そういう意味では、動画鑑賞なんかを推奨します。

可能ならば4時間ぐらい何の操作も要らない長編を黙って見ていただきたいともいます。

途中で号泣とかされると、涙を拭いたり鼻をかんだり騒がしんでね。

あとティシュも無駄になりますし。