雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、暦です。【猫と準備と写真集事情】

暦です。

そろそろ来年のカレンダーを作り始める時期です。

Kさんが一生懸命お写真を選んでいます。

来年も、壁掛けと置き型の2種類を制作するようです。

毎年御用達だった海外の印刷屋さんが日本でのお取引をやめてしまい、Kさんは大変残念がっています。

だからなのかわかりませんが、この1年間分のねこさん写真の中でこれはと厳選したやつが361枚に上ったそうです。

え日めくり作るんです?

その後一晩かけてなんとか286枚まで減らしたそうですが、このペースでほんとにカレンダーなんて作れるんでしょうか。

被写体が優秀すぎて、なんかすいませんね。