雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、偽物です。【猫とお魚とタンパク質事情】

偽物です。

魚卵が嫌いといいながら、明太子大好きなシンさんです。

最近チューブ入りのハラコがよく冷蔵庫に入っているのですが、あれってちゅーるっぽくないですか?

Kさんのお料理中に見つけると、つい物欲しそうなお顔をしちゃう甘夏と八雲です。

でもKさんが封を切った瞬間に違うと分かるんですよね。

塩分とだしの香りがすごく強くて、あと生臭い感じもあって、そそられる気もするんですが、やっぱおよびじゃないんですよねぇ。

今朝はサトイモとぐちゃぐちゃ混ぜてタラモサラダみたいなの作ってましたね。

ちなみにトーストにちゅーる塗ったらおいしんじゃないでしょうかね。