雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、気弱です。【猫と内気とやさしさ事情】

気弱です。

この前Kさんが、遠隔でカリカリマシンからカリカリを出しました。

何がお久しぶりって、甘夏と八雲しかいない状態で出したことです。

そうなっちゃうと、八雲はそりゃ一目散に受け皿をがっつきに行くじゃないですか。

でも甘夏、なんか行けなくて、いっても頭突きされるよなとかもっちゃって、結局気づかない振りしちゃったんですよ。

つまり、1粒も食べられなかったんです。

だから要するに、甘夏たちだけで長時間お留守番させるとこうなりますよってことです。

自動でマシンからごはんが出てくる場合、八雲が肥満になって甘夏が餓死します。

だから要するに、お留守番させないでくださいってことです。

ちゃんと目の前でおいしいごはんを出してくださいってことなわけです。