雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、日常です。【猫とおうちと落ち着き事情】

日常です。

お正月だからって、皆さんなんか特別なことしました?

我が家はおやつを多めにもらったぐらいですかね。

Kさんは、季節のイベントとかあんま重視しないタイプなんで。

いつだって早起きして暗いうちからねこさんと遊んじゃうタイプなんで。

大掃除は気候の良い季節にやりますし、神社に詣でるよりもねこさんを崇めるのに忙しいですしね。

しょっぱくて冷たいおせちよりも、あったかい煮物とか食べるんで。

ところで今からトンポーロー召し上がります?

冷ましてくれたら甘夏、味見してあげましょうか?