雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、お疲れです。【猫と尿路障害と膀胱炎事情】

f:id:ameda-amanatsu:20220115084629p:plain


お疲れです。

ここだけの話、正月張り切って、膀胱炎になりかけました。

シンさんもKさんも、朝から晩まで連日おうちにいるせいで、テンション上げ気味でがんばっちゃいました。

そしたらおトイレのタイミングとかももうなんだかよくわかんなくなっちゃって、頻繁に行ってはでも出ないを繰り返すことになりました。

いわゆる、頻尿ってやつですかね。

あれつらいですね。

なんか、したい気がして、すっごく出る気がするんですけど、いってもほとんど出ないんですよ。

で、調子悪そうだからにゃんこ病院に行こうかとKさんにいわれた途端、治っちゃったんですけどね。

なので診断は受けてません。

膀胱炎になりかけたけど治ったってことにしておこうともいます。

でもそのおかげか、ウェットの出てくる量が増えたので、この件はよしとしようともいます。