雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、疑問です。【猫と共感と吸収事情】

疑問です。


甘夏たちは元気いっぱい、玄関からテーブルからお布団から、どこでもとことこ馳せ参じます。

ってなわけで、我が家ではダスターが大活躍です。

ほんとにファミレスとかで使ってるようないわゆるダスターが、うちの戸袋にも常備されています。

でずっと腑に落ちないことがあるんですが、あれってなんかいまいち吸水力なくないですか?

例えばですけどおトイレの周りが汚れちゃったとき、拭いても拭いても濡れてるんですが。

でもっと拭くと拭いた分だけ広がっちゃって、こんなことなら拭かなきゃよかったみたいなこと経験ないです?

だけど気軽に捨てられるのも便利だし、何よりシンさんがロールで買っちゃったんで、まだまだなくならないんですよね。

ちなみにおろしたてだったらほんとマジでなんも吸いませんね。