雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、普通です。【猫と名前と愛称事情】

普通です。

甘夏は普段、Kさんから「なっちゃん」と呼ばれることが多いです。

なぜなら「あまなっちゃん」から「あま」がいつの間にか消失してしまったからです。

同じような理由で八雲のことを、Kさんは「もんちゃん」と呼びます。

「やくもちゃん」が紆余曲折を経てそうなったらしいです。

さらにいろいろあって、最近は「もんもん」と呼ばれているのを聞いたことなあります。

ということは甘夏は「なんなん」とでも呼ばれそうなものですが、ところがどっこい、「にゃんにゃん」になりました。

なんだか1周回ってただのねこさんみたいじゃないですか?

この前なんか、「にゃんちゃん」と呼ばれました。