雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、吐き戻しです。【猫と異物と換毛期事情】

甲殻類に毛はにゃい

甲殻類に毛はにゃ

吐き戻しです。

そろそろ冬毛が抜け始める時期となってまいりました。

何が困るってベーが出ることです。

出ちゃえばすっきりするのですが、出してる最中はまあ多少つらいものです。

それに胃液の匂いが気になって、Kさんにお掃除してもらうまで何とも落ち着かないことです。

ともったら始まりそうですね。

ちょと甘夏今から吐きそうです。

ともったら真っ黒の毛の固まりが出てきたのでびっくりしちゃいました。

甘夏って茶色ですよね?

ともったら昨日蜂さんをグルーミングしてあげたのを思い出しました。

今朝の蜂さんはずいぶん小さくなったなあともったのですが、昨晩甘夏がからだの半分ぐらいの毛をなめてあげたせいですね。

やれやれこんなことになるのならなめてやるんじゃなかったと毎回後悔するのですが、いつだって後の祭りです。

今狙っているのは、クリーニング終わりのKさんのコートのフェイクファーです。