雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、白夜です。【猫と日の出と早朝事情】

白夜です。


雪が積もるとお外が明るくて、早めに目が覚めちゃう甘夏です。

目が覚めるとどうなるかといえば、当然お腹が減ります。

木登りハンモックの爪とぎ部分をガリガリやると、Kさんはすぐに起きるはずなのですが、4時前ではさすがに降りてきてくれません。

木登りハンモックは天井ツッパリタイプなので、突っ張った先がちょうどKさんの枕の下なんですよね。

明け方ってやっぱどうしても興奮しちゃって、八雲に噛みついたりしちゃいます。

そんで追っかけっこになって顔面噛まれて情けないお声とか出しちゃうと、Kさんが「どちたどちた?」と来てくれるので、ま連係プレーといったところでしょうか。

Kさんには、新聞配達のバイトでも勧めてみようかともっています。