雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、活発です。【猫と参画と共生事情】

活発です。

ところで今年は日曜の朝に、よく町内の草むしりが入りますね。

年々回数増えてません?

そんな毎週むしらなきゃいけないほどひどいんですか?

ってかシンさんは行かないんですか?

別におばちゃんばっかがむしってるわけでもなさそうですよ?

え! もしかしてシンさんって、草むしりのやり方わからないんですか?

草むしったことないんですか?

でそういう場合は免除になるんですか?

まあよくある話ではありますよね~。

で、ほかには花植えでしょ?

で、農薬散布でしょ?

で、公民館掃除でしょ?

ほかにも結構いろいろあって大変ですよね~。

あでも、婦人会はなくてよかったですねKさん。

ちなみにうちの町内、ねこの集会もやってないんですよ。

だから会長さんとか永遠に回ってきません。

え? なのにシンさん運動会だけ出るんですか?