雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、大興奮です。【猫とスペースとホール事情】

大興奮です。

99.6%のねこさんがはまったというシャカシャカハウスが、我が家にもやってきました。

広告宣伝を鵜呑みにしがちなKさんがまんまと買ってきました。

悔しいですが、はまっちゃいました。

だってシャカシャカ音が大好きなんですもん。

Kさんが天井部分にネズミさんを1匹ぶら下げてくれましたので余計にテンションが上がっちゃいます。

当然ながら八雲もこういうの大好きなので、甘夏が夢中になっていると八雲にお尻を噛まれます。

あれほんと、飛び上がってびっくりしちゃいます。

どうして一言「噛むよ」といってくれないのでしょうか。

最近は八雲の襲撃が怖くてシャカシャカハウスで遊べません。

八雲がいないことを十二分に確認した後じゃないとシャカシャカハウスに入れません。

八雲は甘夏がいないときにハンモックに乗っけてもらっているようですが、甘夏は八雲不在時に限り、シャカシャカさせてもらうことにします。