雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、憧れです。【猫とおもちゃとカリカリ事情】

f:id:ameda-amanatsu:20211009105031p:plain

雨田甘夏、憧れです。

甘夏の家には、何度かこねくり回すとたまにカリカリが出てくる、めんどくさいおもちゃがあります。

何度こねくり回しても出てこないこともある、厄介なおもちゃです。

たまたま八雲が居合わせたら、カリカリを横取りされる可能性もある危険なおもちゃです。

そんなおもちゃの中に入っているカリカリのことを、おもちゃカリカリ、通称もちゃカリといいます。

もちゃカリは食べられたとしても1日にせいぜい1粒なので、今朝一気に2粒出てきたとき、動揺してしまいました。

興奮してこの喜びをだれかと分かち合いたいともってKさんを呼んだところ、八雲が駆けつけてきて2粒とも食べられてしまいました。

多分このあともちゃカリの夢を見てしまうともいます。

 

 

猫 早食い防止 起き上がりこぼし ねずみ型 おやつ 知育おもちゃ 7x5cm ピンク ホワイト/早食い防止 ねずみ

価格:1,560円
(2021/10/9 10:51時点)
感想(10件)