雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、箱入りです。【猫と容積と縮こまり事情】

箱入りです。

毎年もうんですが、冬ってこんな寒かったですっけ。

重病かなってぐらい悪寒がするのですが。

そりゃ猫背にもなりますわ。

特にこの辺って湿度も高いんで、寒さがまとわりつくんですよね、からだに。

それにこの家木造ですし。

ところが雪が積もってさあ本番ってころになるとすっかり冷えにも慣れちゃうもんだから、不思議ですよね~。

寒いのは嫌ですが、Kさんのお膝に抱っこされたり、ストーブで半身浴したり、楽しみがないわけじゃないんで、この寒さを受け入れられるようになるまでもう少しこのままじっとしていようともいます。

皆さんくれぐれも、風邪ひかないようにしてくださいね。