雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、ねこ布団です。【猫と団子と寒さ対策事情】

ねこ布団です。

朝晩めっきり寒くなりましたね。

そんな時は、丸まって寝るとあったかいですよ。

あと、だれかとくっついているとあったかいです。

特にもふもふしただれかとくっつくと、大変あったかいです。

でもそこまででもない室温にもかかわらず、押しかけてくるのが八雲です。

八雲って寒がりなんでしょうかね。

ストーブでお尻ポッポするのとか大好きですしね。

甘夏は正直八雲にくっつかれると結構暑いのですが、八雲とイスの背もたれに挟まって身動き取れなかったりして、我慢して一緒にいてやることも多いです。

そのうち八雲が寝ちゃって、しょうがないから甘夏も寝ちゃおうかななんて考えます。

この季節なら甘夏は、Kさんとかにくっついて寝るのがちょうどよい体感温度な気がします。