雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、繊細です。【猫と洗剤と二枚爪事情】

繊細です。

ねこさん用のおもちゃって、ボタン電池使うこと多いですよね。

皆さんのおうちでは、ちゃんとうまくボタン電池使えてますか?

うちのKさんはご存じの通り不器用なんで、新品のボタン電池をすぐだめにしちゃうんですよ。

例えば電池同士をくっつけて持っちゃうと、電気通らなくなっちゃうんですよ。

あるいは電池に爪を立てて持っちゃうと、電池に傷が付いちゃってだめんなっちゃうんですよ。

くっつけて持っちゃった場合は1日ぐらいほっとけばまた使えるようになるともいますが、傷ついちゃったやつは、わかんないですよ?

ゆっても電池まあまあしますからね。

特にチーズリモコンのねずみさんなんかは、1日でボタン電池6個とか使いきっちゃいますからね。

我が家の家計のためにも、Kさんにはもちょっと慎重に生きていただきたいものです。