雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、芳香です。【猫と汗と汚れ事情】

芳香です。

甘夏は、ふみふみってほんとしません。

Kさんももちろん、ふみふみなんてしません。

ところが八雲はよくするんですよ。

Kさんのふわふわブランケットとか、シンさんのもこもこ毛布とか見たらせずにはいられないみたいなんです。

で、シンさんもやるんですよ、ふみふみ。

シンさんの場合は、Kさんのねこザブ見つけると、うどんのコシを出すときみたいに後ろ足でふみふみやってます。

後ろ足ふみふみって、珍しくないですか?

でもね、シンさん。

甘夏結構、ねこザブの舌触りが好きで、よくぺろぺろやってるんですよ。

なので、それをそのおみ足でそう何度も何度もふみふみされてると知ったからにはやっぱ、もう舐められないかもしれません。

ちなみにもともとはKさんのねこザブですから、Kさんもよく抱きしめてましたけど、シンさんがふみふみしてること、教えてあげたほうがいいですよね、やっぱ。