雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、安心です。【猫と尿意と副交感神経事情】

安心です。

 

こう寒いと、Kさんに寄り添って寝ることも増えてきますが、なぜかわかんないんですが、Kさんが寝ると催しちゃうんですよねぇ。

甘夏も、八雲もです。

あれはなんなんでしょうかねぇ。

で、寝入った瞬間なんでKさんもすぐにおトイレをきれいにしてくれて、そんでまた寝るんですが、そうすると今度はまた別の誰かが催しちゃったりとかしてなかなかみんな一緒に寝られないんですよ。

甘夏も一緒で、寝てるときに八雲がおしっこし始めたりすると、なんかじわじわと興奮してきちゃうんですよ。

ほんとは甘夏たち、結構おしっことか我慢できるんですよ?

だけど、催すっていうか、Kさんの目でちゃんと見てほしっていう願望ですかね。

お砂かき始めるともうそれだけで、Kさん褒めてくれるじゃないですか。

だからほんのちょっぴりでも、やっぱKさんの枕もとでおしっこすることに意味があるっていうか。