雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、うっかりです。【猫とおねだりとやりすぎ事情】

うっかりです。

恥ずかしながら、甘夏だってわめき散らすことがあります。

それは、あともうちょとカリカリが欲しいときです。

さっき食べたでしょとかいっぱい食べたよねとかいわれると余計におっきなお声を出してしまいます。

全然足りてないからこうしてわめいてるんじゃないですか。

そんで最近追いカリをいただく場所として定番となっている、チョコミントハウスのお屋根に登って息を吸って、と、お屋根の上にまだいただいていないカリカリがぽつんと置いてあったりします。

あれ?

さっき食べるの忘れてました?

おや?

こういう時はお外のほうでも向いてしれっと音もなく飲み込んで、何事もなかったかのようにパトロールに出かけます。

Kさんに、それ見たことかみたいなお顔をされたくないからです。