雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、生命線です。【猫とWi-FiとBluetooth事情】

生命線です。

Kさんのスマホトラブルが後を絶ちません。

うっかりLINEを全消ししちゃったのにはじまり、八雲のインスタが突然バンされたのは記憶に新しいところです。

幸いインスタは戻ってきましたが、その間に別のアカウントを作っちゃったので、八雲はインスタアカウント2つ持ちです。

でとうとうこの前、朝起きたらスマホの電源が入らなくなっちゃってたそうです。

毎朝Kさんのスマホからマシンに信号を送ってもらってカリカリをいただいている甘夏たちはまあ悲惨なもんでしたよ。

結局手動で軽量してもらってカリポリしましたが、Kさんが思考停止しちゃって、追いカリも軽い運動も何もかも相手してくれなくなりました。

どうやら我が家が寒すぎて固まっちゃっただけみたいで、その後シンさんがカメラのキタムラに持っていったら問題なく起動したそうです。

っていったいうちってどんだけ寒いんだって話ですが、スマホが壊れるとKさんも一緒に壊れるんだなあと分かった次第です。

それもこれも、甘夏たちにスマホ買ってくれない罰が当たったんだともいますよ?

ちなみに次の日にお仕事用のコンピュータも初期化されてたそうですよ?