雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、確信犯です。【猫と配色と目立ち事情】

確信犯です。

Kさんは変態なので、黒いおズボンが甘夏の白い毛だらけとかになると無性に喜びます。

だからだともいますが、お仕事用の椅子もやっぱり黒を選んでるんですよね~。

しかも毛が絡まりやすい感じの生地なんです。

というわけで、この椅子はほぼ白いイスになりました。

たまにKさんがコロコロとかでお掃除するので、そのタイミングで一瞬黒い椅子に戻るんですが、また徐々に白くなっていくんですよ。

この前勢いよく飛び乗った時に回転しちゃったのがこの椅子唯一のおっかないポイントなんですが、それを除けばとても快適な寝床です。

Kさんのお尻のにおいもほどよくしみ込んでいてくちゃいですし。

ちなみに同じお部屋に白い椅子も買ってくれたんですが、そんな当然、黒一択ですよね~。