雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、優しさです。【猫と寝具とフローリング事情】

優しさです。

暑いときは猫鍋を八雲にとられ、寒くなれば毛布を八雲に奪われる甘夏です。

あいつ頭突きして噛みついてくるんで、甘夏ちょと怖いんですよ。

でもかわいい弟なんで、お気に入りの場所もすぐに譲ってあげちゃう甘夏です。

ところがこの前、ずっと毛布の上で寝ていた八雲がゴミ箱の前に移動したんですよ。

だからチャーンスってもって毛布をいただいたわけです。

我が家のリビングのゴミ箱はステンレス製で、体をくっつけるとひんやりするんですね?

で気づいたんですが、秋晴れですね。

今日は久しぶりに毛布、要らない日でした。