雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、鍋釜です。【猫と味噌と飽き性事情】

鍋釜です。

甘夏はほんものみたいに激しく動き回るおもちゃが好きです。

ほんものはちょと実はおっかないというのはここでは秘密です。

ですがどれだけ激しく動かしてもらっても、動かすのがKさんだと飽きてきちゃうわけです。

動きがパターン化されてしまって、驚きも興奮もないんですよ。

甘夏は毎日新鮮な気持ちを味わいたいわけです。

ほら、おもちゃとKさんは新しいほうがいいなんて、いうじゃないですか。

日々違うおもちゃを買い与えてもらうか、新しいKさんをお迎えするかって選択です。

後者が厳しんなら、前者しかないでしょって話です。