雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、リメイクです。【猫とタンパク質とスープ仕立て事情】

リメイクです。

今年はおせち作らないといいながら、毎年作っちゃうKさんです。

だって冷たいおかずっておいしくないんだもんってなわけで、大量に余るおせちです。

なので今年も筑前煮は炊き込みご飯に、なますはバインミーに、八幡巻はチャプチェになりました。

甘夏たちは、いつもの同じカリカリです。

以前ねこさん用のおせちやケーキをいただいたこともありましたが、ちっともお口に合いませんでした。

記念日には激ウマとろっとろのごはんをいただきますが、翌朝若干下痢します。

結局みんな、日常を同じリズムで過ごすのがいちばん健康的なんですよ、きっと。

激ウマとろっとろのごはんが日常になれば、甘夏たちも下痢しなくなるんですよ、きっと。