雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、キャパオーバーです。【猫と淡白なお付き合い事情】

キャパオーバーです。

花粉症と同じでねこさんも、キャパを超えたらアレルギーを発症するって本当ですか?

最近Kさんが、やたらくしゃみをするんです。

初めて出会った頃のKさんは、眩しい場合にだけくしゃみをする、そんなやつでした。

それも、年に数回程度のもんですよ。

これがこの頃は1日に何回も、何でもないのにくしゃみするんです。

ねこの吸いすぎではないかともうんですよ。

ゆっときますが、甘夏は吸ってもらわなくても全然かまわないんでね。

例えば甘夏たちはおうちが汚れてきたらめっちゃくしゃみ出ます。

塵埃黴不潔不浄超苦手アレルギーなんで。

Kさんもしかして、猫アレルギーです?

毎朝右目にはアイボンが欠かせないみたいですしね。

あれ? もしかして、シンさんアレルギーとかなんです?