雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、予想外です。【猫とフェイントとサプライズ事情】


予想外です。

我が家のお爪切りは、隔週の土曜の朝と決まっています。

追いカリかなあと勘違いさせておいてバスタオルにくるむのが、Kさんの常套手段です。

今週こそは引っかからんぞと警戒していたところ、なんと金曜日にやられました。

それは反則ですよKさん。

しかもお腹いっぱいでうとうとしているところを狙ってくるなんて、ほんともうこれは許せませんね。

おかげでいつもほど暴れまくれないままお爪切りが終了となりました。

ま、所要時間が短いのはいいことなのですが、なんか納得いかないんですよねえ。

ゆっても甘夏たちは、いつも覚悟を決めて日々を暮らしてるんでね。

一応確認ですが、体重測定は明日なんでしょうね。