雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、爆音です。【猫と重低音と衝撃事情】

爆音です。

ケンタウルスが登場したころからでしょうか、周りの大人たちが急にはじけだしました。

近所の河川敷で3年ぶりに花火大会なんかやっちゃって、盛り上がっちゃってました。

正直花火が超久しぶりすぎて、こんなにお腹に響くもんだったっけと、不快感さえ覚えました。

八雲は多分花火大会は初めてでしたが、甘夏がKさんのロングスカートに避難しているものだから、最初平気そうだったにも関わらず、途中から一緒になっておろおろしてしまいました。

前回の花火大会のことでうっすら覚えているのは、裏の柴がやたら吠えさくっていたことです。

だっせえなあと嘲笑っていたのに、なぜ今回はこんなにおっかなかったのでしょう。

何はともあれ、Kさんがロングスカートをはいていてくれて助かりました。

とにかく、もう2度と花火を打ち上げないでほしいものです。