雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、不機嫌です。【猫と猫背と虫事情】

不機嫌です。

文学賞の季節ですね。

Kさんがためらいもなく、書店でハードカバーをじゃんじゃん買ってくる時期がやってまいりました。

なぜこんなにも気前がいいかといえば、すぐに売れることを知っているからです。

甘夏は、そんなKさんが恥ずかしいです。

そういう読み方、正直やめていただきたいです。

作家先生も、きっと同じご意見だともいます。

ちゃんと心に響いた対価をお支払いするべきですし、もっとゆっくり味わうべきです。

あともうひとついわせていただくと、本なんか読んでないでもっと甘夏をいたわってもらえませんか?

今はお膝の上で顎を掻いてほしい気分なのですが。

ハードカバーの角っこが邪魔をして近づけません。

いっそ追っかけっこしてあげましょうか?