雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、数珠つなぎです。【猫とサイズと小物事情】

数珠つなぎです。

ここのところ、リビングのソファで仲良く並んで寝ている甘夏と八雲です。

ほんとはもちろん、子ども部屋にそれぞれお気に入りの寝床があるのですが、リビングに閉じ込められたんじゃあ、しょうがありません。

ソファにはでかクッションが2つ置いてあります。

1つはシンさんが枕に使いがちなほうで、シンさんの頭皮のにおいがしみ込んでいます。

もう1つはKさんが座ったりお膝に載せたりするので、Kさんのお尻のにおいが染みついています。

甘夏はもちろん、Kさん臭のするほうのクッションで丸まります。

いわずもがな、八雲はシンさん臭を独り占めです。

もう少ししたら、ねこ鍋やテーブルの上など、キンキンに冷えた場所で伸びて寝ます。

今はまだ、そこまでじゃないんでソファで寝てますが、2人並んでいるとそれだけで、なんともかわいい甘夏たち兄弟です。

隣同志に並べた100円かごやねこ鍋でそろってくつろぐ様子なんかは、カレンダーやインスタでたびたび登場しているのではないでしょうか。

意外と、前後に並んだねこさんも可愛いので、今度Kさんに写メ撮ってもらったらお見せしますね。