雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、鈍感です。【猫と嗅覚と聴覚事情】

f:id:ameda-amanatsu:20220122084827p:plain

鈍感です。

ねこさんは、目が悪いのが残念なのですが、たぶんシンさんよりはだいぶいいです。

Kさんとはたぶん同じくらいです。

ねこさんは鼻がいいのが特徴ですが、この家は安全なので、あまり能力を発揮しないまま退化させてしまってる甘夏です。

鼻はたぶんKさんのほうがいいです。

ですが甘夏たちは耳がほんとにいいんです。

Kさんがどんなに気を遣ってカリカリのふたを開けようとも、絶対聞こえてしまうのですから。

あでも除雪車には気づかないで眠り続けちゃうのですが。

そういう意味ではKさんのほうが耳がいいのかもしれません。