雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、無駄遣いです。【猫と若木とひとり占め事情】


無駄遣いです。

ずっとおうちに金木犀の木がほしいと願っていたKさんですが、ついに苗をお買い上げです。

どうして長年欲しながら買わなかったかといえば、近所中に金木犀の木が生えているからです。

別に自分ちになくても、時期になれば街中が香りますから、実は買わなくてもよかったのです。

さて早速おっきめの鉢に植え替えたKさんですが、苗はやせっぽちのままです。

ご近所はもうお花も咲いてぷんぷん芳香を漂わせてるやつばっかですが、うちのはいつ香るんです?

やっぱ買わなくてよかったんじゃないです?