雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、高いところです。【猫とおうちに着くまでが遠足事情】

高いところです。

Kさんの注意を惹きたいなら、絶好の場所があります。

それは、階段の吹き抜けの壁の上です。

我が家でもっとも落差がある場所です。

一応進入禁止のパーテーションが置かれていますが、甘夏を誰だともってるんですか。

若干腰が引ける程度で、ひょんこと簡単に登れてしまいますよ。

甘夏がここに登るのは主に、Kさんがお昼寝に誘ってくれながら実は寝っ転がってエキゾチックとかのYouTube見てる時です。

にゃーんとひとこと鳴けば、血相変えて飛んできますからね。

問題なのはここから降りるとき、マジで慎重にやらないと大変なことになるという点です。