雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、上下です。【猫とあくびと個性事情】

上下です。

みなさんはあくびをするとき、上あごを上げますか?

それとも下あごを下げますか?

甘夏は、下タイプなんですよね。

だからあくびの直前て、ちょと上目遣い気味になるんですよ。

反対に八雲は上にもってくタイプなんですよね。

だからあくび中、目をひん剥いたようなお顔になるわけです。

どちらも可愛んですが、じゃあこれが今度は上あくびをやってみようともっても、一朝一夕にできるものではないんですよね。

とりあえず今は、甘夏は下あくび、八雲が上あくびと覚えていただければ結構です。