雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、恥ずかしがりです。【猫と記念と記録事情】

恥ずかしがりです。

甘夏も子猫のころは、よくカメラ目線のお写真を撮らせてあげていました。

つまるところ、スマホの何たるかを認識できていなかっただけで、ついレンズを見つめてしまっていただけなんですけどね。

ですが最近はわざわざカメラめがけてキメ顔なんてしてあげませんよ。

だってキリないじゃないですか。

スマホを向けられたらわざと目線外しますからね。

ところがそんな時Kさんはといえば連写で狙ってくるんですよ。

数打ちゃ当たる作戦ですね。

そんで何十枚の中の1枚だけカメラ目線が撮れたとして、結局すべてクラウドに保存しちゃうから、カレンダーの素材選びに毎年苦労するんだともうんですよね。