雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、反対です。【猫とペットと売買事情】

反対です。

ご存じかもしれませんが、にゃんこショップのねこさんケージの大きさの規定が変わります。

ちっさすぎるケージにねこさんを入れて売ってはいけなくなります。

頭数制限も導入されます。

なんすかそれ。

そうゆんじゃなくて、ねこさんをお金で売り買いしてはいけないことには、どうしてならないんでしょうか。

何を隠そう甘夏も、にゃんこショップ出身です。

何を隠そう甘夏は、ショップでいちばんお兄さんになってから、ケージにさえ入れてもらえませんでした。

たまたまKさんにお金で買われて、甘夏は一生こんなやつに心を許すもんかと決めてにゃんこショップを去りましたが、思いのほか雨田家は快適です。

ほかのみんなのおうちも快適だったらいいなともう今日この頃です。