雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、短足です。【猫と妙齢と運動神経事情】

短足です。

キッチンへの出入り口を守っているのはサイさんです。

甘夏はよくサイさんの上に乗っかって、サイさんとは逆の方向をパトロールします。

Kさんがキッチンへ出入りするためには当然、サイさんをまたがなければなりません。

甘夏とダブルでパトロールしているならばもちろん、甘夏onサイさんをまたぐ必要があります。

ところがサイさんひとりでさえつま先をひっかけるKさんです。

この前甘夏onサイさんしているとき、Kさんの脛が甘夏のほっぺをかすっていきました。

脛ですよ、脛。

これだからKさんは困るといっているんです。