雨田甘夏ねこ日記

雨田家のねこ甘夏が日々のあれこれつづります

雨田甘夏、どんくさです。【猫とあだ名と老化事情】

どんくさです。

甘夏が、「あまなっちゃん」→「なっちゃん」→「なんちゃん」→「あんちゃん」と改名されていった過程はお話ししたかともいます。

あんちゃんは兄ちゃんみたいで、ダサいですが最近はまんざらでもありません。

案の定八雲も、「やくもちゃん」→「もっちゃん」→「もんちゃん」ときて、「おんちゃん」になってきました。

まるで、近所のおじさんみたいですね。

甘夏があんちゃんに反応してしまうのに比べて八雲はおんちゃんと呼ばれても絶対に振り向きません。

八雲にも矜持というものがあったようです。

きっとどれだけ歳を取ったところで、末っ子キャラを崩さないつもりなのでしょう。